表札

風水ついでに言うと、表札を家につけることは重要らしいです。表札がないとその家は空き家と見なされるそうです。特にナチュラル素材の木、あるいはステンレス製が良く、縦書き、木は一位というのが言いそうです。ドアの右側に付けるといいらしいです。日本だと当然表札のない家はないかもしれませんが、防犯上の理由でアメリカ人に名前を表に出しておく習慣はないと思います。が、最近アパート内でいつも人が勝手に入れ替わっていることを思うと、本当の防犯上は名前があった方が安全な気がします。と言ってもこちらにオーダーするところはないので、(漢字がいいそうです。) そして自分はアパート暮らしなので、自分でデザインしたものをデカルにしてドアに貼ることにしました。八角の中に縦書きの名字と(本当は家族でも世帯主の人だけでフルネイムがいいらしいです。)、一応アルファベットで左に名字を金色でデザインしました。一応ザズルで自分だけ一回切りのものですが、もしも作りたい方がいらっしゃれば、お店にデザインを置いて皆さんが名前をカスタマイズして、購入できるようにします。。。八角のデカルが売ってるので、皆さんご自身でも簡単に出来ると思います。では。。。