ひふみ祝詞

f:id:bkaward:20201026230529j:plain

ひふみ祝詞トートバッグ

https://www.zazzle.co.jp/hi_hu_mi_norito_トートバッグ-256349217038657209

 

このひふみ祝詞のトートバッグを以前デザインしたのですが、何故か私の店から消えてました。。。😰   元々は内側は英語読みをアルファベットで表記していたのですが、ウエスタンの人は結構オリエンタルな字を好む方が多いので、なくてもいいかなと、今回は内側に名前を入れられるようにデザインしました。日本人の方は私のようにあまり仏教でも、神道でも気にしてないと思いますが、一応神道です。意味に関しては色々解釈があるようですが、ひふみよいむなや、に限っては、一、二、三、四、五、六、七、八です。後は自分があまり納得のいかない説明が多いので、パスします。

 

日本に仏教が入ってくる以前からの年老いた悪霊も沢山いるかもしれないし、この祝詞を使って共助してくれる天照大御神様とその仲間の方々が喜ばれているかもしれないと思って作りました。どなたかのお役に立てれば幸いです。