ロスト

f:id:bkaward:20201014004026j:plain

TV シリーズ ロスト

今私が見ているのはアメリカのアマゾンプライムにあるロストというテレビシリーズです。はっきり言って超怖いのですが、飛行機事故で連絡のつかない島から出れなくなった人々の話です。夢や記憶、人間関係が連鎖していて、その物事の捉え方みたいなのが、今の自分と共鳴出来るような内容で、悪霊善霊現象が見ていて分かりやすい気がします。日本のアマゾンにもあるのか知らないのですが、悪霊に苛まされているのは自分だけじゃないんだと思えます。どういうのが悪霊現象かというと、例えば私がこのブログを書いていると、カーソルが半角落ちて書き続けられなくなります。テレビの方がどう見ても大変なのですが、善霊の共助もちょっと分かって面白いです。はっきりしているのは、悪霊も善霊も常に私達に働きかけているということです。興味のある方は是非ご覧ください。